iHerbとは

iHerbは(アイハーブ)はアメリカカリフォルニア州モレノバレー市に本拠を置く会社で、サプリ・ヘルシーフード・バス&ビューティー関連・洗剤など1000以上のブランド・35000点以上の商品を扱い、世界各国のユーザーがオンラインでショッピングできます。

クレジットカード支払いや代引きで購入でき、厳密にいうと個人輸入で手に入る形になります。個人輸入は個人の自己使用・消費を目的として直接海外ショップから輸入する形態で、商業輸入に比べて関税面や手続きの上で優遇されます。ちなみに種々の法律が絡んで禁制品や数量・重量などの制限があり、個人輸入した物を転売したり他人に譲渡することは認められていません。

日本語にも当然対応していて、アカウント作成してから購入などができるようになります。発送は注文当日~翌営業日の出荷が多いようで、発送直後にアイハーブからメールがきて、追跡番号をクリックすると状況確認ができます。配送業者の休業やフライト・税関が混雑しやすく、だいぶ遅れることもあるようですが通関後はそこから通常配達日数で到着するようです。

紹介ポイント制などもあってマルチ商法的なイメージも抱きますが、iHerbはこれを否定しています。

日本では・・・どうだろう・・・やはり一般的な販売経路での購入がまだまだ主流という気がしますね。

iHerbのメリット

iHerb米国カリフォルニアに1997年に設立された自然派商品の大手ショップで、日本人の利用者も年々増え続けています。米国は日本よりもサプリメント関係が普及してるので種類も遥かに豊富で全体的に高品質で安価です。サプリに関しては、大体日本の1/2~1/3以上の差があるようです。送料も佐川で4ドルからと破格の設定で対応が早く、込み合う時期でなければ発送から4日程度で手元に届きます。

個人輸入というと未経験者にとっては難しそうなイメージがありますが、実際は海外ショップで商品を注文するだけで、いくつかの事柄を知ってさえいれば通常は他に何か手続きをすることもありません。

iHerbのサイトは部分的に日本語表示が可能で、僅かながら日本人スタッフが在籍しています。そのため日本語対応のメアドがあり、日本語でのメールにも対応してくれるのは心強いです。

米国の医薬品は扱っていませんが日本で医薬品に該当するものが存在します。日本で医薬品としての承認を取っていないものを無承認医薬品といいますが、個人輸入に限り、医薬品類を認可を受けずに輸入できるので日本では手に入りにくいものも購入することができるのです。


安心第一のレーザー脱毛!!

クリニックでの永久脱毛が希望!!安心第一のレーザー脱毛!!
全身脱毛をしたいと友達に体験談を聞いてみたり、インターネットで口コミを見てみたりしていたのですが、どうやらサロンよりクリニックでの脱毛がいいと言う意見が圧倒的多数!!

最初、脱毛ラボのでと思っていたので何だかちょっと〝きつねにつままれた〟ような妙な感じで近くのクリニックを探し始めたのですが、田舎(長崎 脱毛)なのに5~6件と思っていたより結構ありました!!

値段もすごく安い~っという感じではありませんが、まあまあ納得の金額で思っていたワキと口周りのセットプランもありました(^-^)

2ヶ月に1回のペースで6回でほぼ永久脱毛が出来てしまうみたい!!

近くのクリニックと言っても、サロンよりは数が少ないのでちょっと都会の方へ行かないとないのですが、2ヶ月に1回のペースなら何とか通えそうな感じです!!

美容外科に行くのは初めてなので、入りづらいのでは!?っという不安もあるけれど、『街の歯医者さんと同じ感覚で!!』というクリニックのコメントもあったので、美容外科ではありますが親しみやすい雰囲気なのかな~と思います!!


家族で脱毛

みんなちょっとづつ気になる部分があったので、家庭用脱毛器を買いました。
うちの主人は、髭が濃いのを悩んでいて・・・・でも脱毛サロンに行く勇気もなかったのです。
私はワキと顔ヒゲとヒザ下が気になっていました。
娘は、女の子なのにちょっと毛が濃いのです。主人に似たのかな?

みんなで脱毛サロンに通うと高いし、行くのもちょっと恥ずかしいというかなんというか・・・抵抗がありました。
そこで勇気をもって家庭用脱毛器のケノンを買ってみることに。

届いたら思っていたよりは大きかった。でも照射する部分は持ちやすかったのでしまっておく場所さえあれば問題ないです。
家族が協力してくれるので、手の届かない部分があってもやってもらえるので安心です。

子供に関しては、親で結果がでたらやってみたいと思います。
もう小学生なんでやっても平気だとは思うのですが・・・・念のため少しでも大きくなってからやってあげたいし。

主人も顔だったので、とりあえず私からやってみることにしました。
ワキとヒザ下を悩みましたがとりあえず、ヒザ下の毛の処理からやってみることにしました。

やる分にはとくには問題なし。痛くもなかった。
もちろんレベルが何通りかあるので、弱めでやってみたから痛くないだけかもしれないけど・・・。
効果が出るのが楽しみです。


年齢判断の要素

年齢より若く見える人、老けて見える人がいますが、第一印象はまず顔で判断されていると思います。童顔の子は老ける、老け顔の子は変わらないと聞いたことがありますが、生まれ持ったものなのでそれはどうしようもできないと思いますが。次に思うのが手!手って見られていることが多くて、腕や手を見て見た目より若くないかも?っと思われることもあります。 独身の時は全然気にしてなかったのに、結婚して家事をするようになってから凄く気になるようになりました・・・。

よく使う場所なので、老化が出やすいですよね。あと首、顔のお手入れは念入りにするのに首って忘れがち、気がついた時には横ジワ!たるみが・・・。

気づいてからやり始めても手遅れです。手も首も外気にさらされている時間が長く、紫外線を浴びやすいです。

シミやシワも出来やすい上に一度出来てしまうとなかなか元には戻せない、顔と違ってメイクで隠せないのでケアで防ぐしかないんです。 おばあちゃんになっても若々しくいれるように!もうケアするしかないですね!!(笑)


リアップで旦那の前頭部の薄毛がやや改善してきました

以前は安物の育毛剤ばかり使っていた旦那ですが、いよいよ真剣に薄毛対策に本腰を入れ始めたのか、リアップX5という有名な発毛剤を使い始めました。

リアップX5は医薬品として発毛効果があると厚生労働省から認められていますし、発毛成分として非常に効能が高いミノキシジルという成分が配合されており、AGAに非常に効果的です。

ミノキシジルは毛母細胞を活性化してくれる作用に富んでます。

(出典)チャップアップという育毛剤の効果・口コミ|育毛名人

リアップX5を使い出してから、かなり酷かった前頭部の薄毛が少しずつ目立たなくなったり、明らかに髪質が丈夫になってきたと思います。

旦那は薄毛なので、本人は好きなようですがカジュアルなスポーティーなファッションがあまり似合っていません。

有名なスポーツブランドの服を嬉しそうによく着てるのですが、寂しい頭髪にあまりマッチしていない気がします。

しかし、発毛剤で少し髪が増えてくれれば、少しはオシャレが映えるようになると思いますし、これからも暖かく薄毛対策を見守っていこうと思ってます。

鏡の前で一生懸命に頭皮をマッサージしてたり、お風呂には電動の頭皮マッサージブラシを持ち込んだりしてたり、最近はかなり薄毛ケアに熱心になっているので、効果が出ると良いなと思ってます。


ベースボールキャップの被り方

毎シーズン毎シーズンファッションの流行は変わりますが、はやっていると思うとほしくなるものですよね。今度はどんなファッションはやるんだろうかなー と、ファッション誌をみては欲しいものピックアップしています。

定番のファッションもラクなんですが、どこかに流行のアイテムを取り入れるだけでおしゃれに見えますよね。

今年の春にはやっているアイテムの1つにベースボールキャップがあるのですが、結構取り入れるのが難しそうなアイテムですよね。一歩間違えれば、変になりそうですがやっぱりはやっていると可愛く見えてくるから不思議ですよね。

ベースボールキャップは、かぶり方がポイントだそうで、帽子のつばを少し上にして、頭に軽くのせるぐらいがちょうどいいんだそうです。微妙なバランスが難しそうですが、ベースボー ルキャップを被りこなせるようになったら、流行も押さえているのでおしゃれ上級者になれそうですよね。色んなアイテムが流行していますが上手に取り入れてファッションの幅を広げたいですね。

ベースボールキャップは女性でも男性ファッションでも共通して上級者向けと言えるような気がします。激安通販ファッションのサイトでもカッコいいものがあるから物色してみよう!


足の疲れに悩んでたけど。

ちょっと前、足の疲れが毎日取れなかった時があったんです。
寝ても、湿布貼ってもダメ。お風呂で脚をマッサージしても全く。凄く辛くって友達に相談したら、よく行く整体院を紹介してもらって初めて整体を体験しました。まず、結果!凄く良かったです。足の疲労感も全く無くなり足が軽くなったと感じました。

店の中の待合にはお客様の声が書かれているノートみたいなのがあったから暇つぶしに読んでみたんですけど、こんな感想まで書いているって事は相当効いたんだろうな~って感じました。

施術中はストレッチ的な感じな事をしたり気功って言うのをしてもらった。ビックリしたのは気功の方。凄いね~気を受けている所が『暖かい((((;゚Д゚))))』何でこんなん感じるのって思ったよ。本当にこんな事出来る人居るんだねっ!作り話の中だけの者なのかと思ってた。

って事で初めての整体は不思議体験見たいな感じでした。
友達が通う訳も分かるわ~。私も身体の調子が悪いと感じたら又行くと思います。


お肌に潤い

基礎代謝をUPさせる魔法の飲み物は、思いがけないアレだった!?
最近、お肌に潤いがありません・・・。仕事を辞めて、夜更かしをするようになって生活が不規則な生活になったこともあるのですが、

年齢のせいもあるのでちょっとこの機会にアンチエイジングでもしてみようと、若返りに良いと言われているものの情報を集めてみたら、ホルモンのバランスを整えるバランスのとれた食事や禁煙、洗顔方法など普段のライフスタイルが若さと大きく関わっているという事が分かってきました!!

私はタバコは吸わないし、洗顔も毎日、泡立てネットでちゃんと泡立てて丁寧に洗顔しています・・・。ただ、一番肝心なバランスのとれた食事が出来ていないということが浮き彫りに(ToT)

まず、自分が食べたものをチェックしてみると、怖いくらい野菜不足です(驚)!!しかも、炭水化物多っ!!って感じです(^-^;

そんな、偏った食事をバランスの良い食事に変える魔法のような飲み物といえば、何と『青汁』!!野菜不足を補うだけではなく、青汁を飲むと基礎代謝が上がりお肌にも潤いやハリが出てくるのだとか!!

今や青汁は私の中で魔法も通り越して、キセキの飲み物となっています(笑)!!身体の内側から美を磨けば、レディース洋服選びも前向きにそして楽しくなるよ。


不規則な生活は美容の大敵!!スムージーでリセット、不規則を正常に戻そう!!

昔、不規則な時間帯の勤務の仕事をしていた時、すごく太ってしまった事があります。

原因は多分、食事をする時間帯の問題・・・ 夜の9時過ぎに仕事が終わって、家に帰って来るとお腹が空いてしまい、夕方も職場で御飯を食べているのに、帰ってからもまた、御飯を食べていました。

しかも寝る前ですよね・・・ますます悪循環で太る一方でした。 そんな時、職場の人と話をしていたら、やっぱりその人も同じ事を思っていたらしく、しかもそんな問題にちゃんと対応策も練っていました!? その人は、不規則にならないようにするのが本当は一番いいのですが、それがどうしても無理な時は、スムージーを飲んで体をリセットするのだとか・・・

スムージーは、野菜不足の食事のバランスもよくしてくれるし、太りにくく痩せやすい体にしてくれるというのです!!お肌にもいいみたい。。
その時は、『へぇ~っ』と思って聞いていただけだったのですが、最近それを思い出して、突然スムージーを飲み始めました。

私もその時は飲んでなかったのに、どうして今さら!?っと思いはしたのですが、あの頃は若かったですが、今は私も30代後半・・・若返り効果もあると書いてあるのをみて、つい買ってしまったという訳です。 『へぇ~っ』と思っていたあの頃にかえりたいです(泣)・・・